1周年

本日、無事に開院1周年を迎えました。ありがとうございます。

無事に迎えられたのは、何より来てくださる患者さんの皆さまに支えられたことが一番だと思います。また、遅くなっても文句も(僕の前では)言わず、 一年間着いてきてくれたスタッフのみんなにも本当に心から感謝したいと思っています。本当に暖かく見守ってくださる皆さま、そして、最高のスタッフに囲まれて、無事に一年間を過ごすことができました。

当院は耳鼻科のクリニックとしては小規模で、できることも限られています。しかし、近くの脳神経外科のクリニックや、産婦人科クリニック、ちょっと離れた小児科のクリニックとも常に連携を取ることができ、薬局の方々にもカバーしていただけました。最近では、近くの内科や皮膚科とも連携させていただくことができ、小規模クリニックながら、とても内容としては充実してきているのかなと思っています。

1クリニックではできにくいことでも、大きなチームとなってやってこれたのではないかと思っています。

この一年で、耳鼻科医会や医師会にも入会しましたが、まだ残念ながら会合とかに参加できていません。そろそろ会に参加してしっかり地域の連携を強化して、根付いていけたらと思っています。

自分のモットー、クリニックの目標として常に考えているのは、クリニックに来てくれた方々が帰るときには、笑顔になってもらいたい、ということです。ちょっとでも楽になってもらって、ちょっとでも安心してもらって家に帰っていただければと、常に思っています。なかなか難しいのですが。

 

この一年間で診察券の番号は5400ぐらい。

走った距離は700km。(その前の年は1200kmなので、思うように走れていません・・・夏に骨折したことが影響してそうです)

出走したレースはフルマラソン3本。すべて完走。

これからもフルマラソンのように着実に頑張っていきたいと思っています。

来たる一年も、どうぞよろしくお願いいたします。

 

そして、支えてくれた家族のみんなにも感謝!

 

 

アイコン診療時間

診療時間

診療科目 : 耳鼻咽喉科・頭頸部外科・気管食道外科・アレルギー科

休診日 : 土曜・日曜・祝日

アイコン受診方法について

  • ● 当クリニックでは直接のご来院のほか、事前オンライン予約と当日オンライン受付が可能です。
  • ● 当クリニックは事前オンラインの方優先で診療しておりますが、当日受付の方の診療時間も確保しております。
  • 「事前オンライン予約」は、初診・再診にかかわらず予約時間の1時間前までとなります。来院されましたら、予約時間をお伝えになり、保険証・診察券をご提出ください。
  • 「当日オンライン受付・確認」で受付された方は、来院されましたら受付番号をお伝えいただき、保険証・診察券をご提出ください。
  • 注意:呼び出しメールは送られません。必ず受付時間内(平日 12:00/16:30)までに、ご来院の上受付をしてください。時間内に受付ができなかった場合、無効になります。万が一遅れそうな場合はご連絡を下さい。
  • ● 診察終了時間後に受付された方には「時間外加算」が加算されます。
  • ● 初めての方は、ご自宅で問診票を印刷・ご記入の上ご持参いただくことで待ち時間を短縮できます。もちろん来院されてからの問診票へのご記入でも構いません。

アイコンアクセス

地下鉄

都営大江戸線「勝どき駅」 A4a、A4b出口より徒歩1分

都営バス

都03、05-1、05-2、業10、東15 「勝どき駅前」または「勝どき橋南詰」より徒歩2分 都04、門33 「勝どき3丁目」よりすぐ

中央区コミュニティバス

「勝どき駅前」よりすぐ